下山門−今宿(生の松原)

生の松原の南縁に沿って走っているが線増のための用地捻出には苦労があったようである。


1998.12/23 
ここまでは、南側(向かって右側)に線増。手前の新しい線路が使われている。元の線は上り線に使うため改修中。この踏切は、大型トレーラが立ち往生したところに地下鉄車両が衝突したところである。姪浜方向

1998.12/23 現在の下り線を行く上り列車。右側の森は生の松原。今宿方向

1999.8/8 上記の踏切の8ヶ月後。このときは右の線が使われていた。
ここから今宿側のカーブは両側に線路を増設した。今宿方向

1999.8/8 左の写真の踏切の今宿寄りの踏切。このあたりは民家が近いので、用地の捻出には苦労したようである。たぶん立ち退きをしたところは無いように思う。線路の左右に余裕は無いし、この先の方も変に線路が曲がっている。今宿方向

1999.8/8 踏切には7月31日に線路が変わるという注意書きがしてある。姪浜方向

1999.8/8
左の写真の下り列車が通過。今宿方向

2006.6/11
上記カーブを今宿側 から見たところ。
カーブ内側に線増しているが、用地の関係で、少し外側に振ったので、Sカーブが入ってしまったようです。姪浜方向

2003/12
長垂隧道の少し姪浜より。右が線増した分。今宿方向