1998.9/15
3,4番線は完成したが、1,2番線はまだ工事中。 1番線は、旧ホーム1番を使っていて、2番線は留置線として使っていた(行き止まりの線) |
1998.9/15
旧1番線に空港行きが停まっている。 |
1998.9/19
3,4番線の唐津方面。 |
1998.9/19
新2番線(留置線)に1000系が停めてある。3番線は唐津行き3両編成。 |
1998.12/21
2番線が完成して、旧1番線が留置線になっている。一番手前のポイントは固定してある。 |
1998.12/21
新2番線は半分の幅しかない。 |
1998.12/21
前原止まりの3両編成。こちら側の先頭はクモハ103 |
1999.8/7
だいぶ完成に近づいてきた。先の方は複線となっていて、シーサスクロッシングも設置されている。まだ新1番線は完成していない |
1999.8/7
2番線(手前)には西唐津行き3両編成。
|
1999.8/7
博多方面から前原止まりの列車が到着。まだ上り線を単線として使っている。 |
1999.8/7
右上の列車が折り返し福岡空港行きになった。4番線は、用地がぎりぎりで、若干きついSカーブが入ってしまった。 |
1999.8/8
唐津方面から前原止まりの列車が到着。 |
1999.8/8
筑前前原仮駅舎。右の工事現場は、新駅の工事。元の旧駅舎の写真を撮っておくのを忘れた! |
1999 9_19
前原駅の線路敷設は、ほぼ終わった。 |
1999 9_19
|
|
1999.12/19 新しくなった前原駅内部
橋上駅の開業式。朝が早かったのでまだ準備中であった。 一応この日で、複線化は完了したが、複線化の記念式ではない。前原駅が橋上駅として開業した記念式典である。 |
1999.12/19
ホームにはエスカレータで行ける。 |
1999.12/19
上りと下りのエスカレータが設置された。車いす用のエレベータも設置されている。 |
1999.12/19 前日まで使用していた跨線橋は閉鎖されていた。現在は撤去されている。 |